ごちろぐ

ごちろぐ-ごちテッドの気ままな食れぽ。

樽生ワインナイト@potechao bamboo

仲良くさせて頂いているあまいけいきさんのアーチ株式会社主催の

『豪快!クリスマスチキンと樽生スパークリングワインで忘年会』が

先週の土曜日に開催されたので行って参りました。

今話題のポテチャオバンブー

場所は今各メディアに紹介されて話題になっている

表参道にあるpotechao bamboo。

ポテチャオバンブー 表参道 ロティサリーチキン

今ロティサリーチキンの専門店として話題のお店。

ポテチャオバンブー ロティサリーチキン 表参道

オープンの時に行けずに、なかなか行けなかっただけに

やっと念願叶って行くことが出来ました!

樽生スパークリングワインでほろよいに。

会場に入ったら早速樽生スパークリングワインがお出迎え。

樽生スパークリングワイン

普段ポテチャオバンブーには置いてないとのことですが、

この日はドラフトワイン・システム協賛ということで

店内に特別に設置されておりました。

噂に聞きし樽生スパークリングワインを早速ごくり。

樽生スパークリングワイン

ほっほー!こりゃ旨い。

その後別件の仕事があることもすっかり忘れて上機嫌になってたごちテッドですが、
さらに中に入ると目の前に繰り広げられるチキンの映像が!

ロティサリーチキンの専用機が凄い!

ポテチャオバンブー ロティサリーチキン 表参道
うおおおお!!!ロティサリーチキンじゃあああ!!

ちなみにロティサリーチキンとは、

こんな感じで骨ごと専用のオーブンでじっくりと

開店させながら丸焼きにする鶏肉料理のことで

外はカリッと、中はふわふわジューシューが特徴なのでございます。えっへん。

ポテチャオバンブー 原宿 ロティサリーチキン

それにしても美味しそうなチキン。

ごちテッドは無類のチキン好きなので

この映像だけでももう脳内がヤバイ状態でした。

ポテチャオバンブー ロティサリーチキン ポテトチップス

そして鶏肉の下にはローストポテトが。

これは鶏肉から出た旨味油を染み込ませているとのこと。

これまたヤバイ!!

んで、もって会場内ではこのチキンが食べ放題でした!!!

早速話題のロティサリーチキンを食す!

ポテチャオバンブー 表参道 原宿

続々と切り分けられていく焼きたてのロティサリーチキン!!

ポテチャオバンブー 原宿 ロティサリーチキン
こちらが通常店頭で販売されているロティサリーチキン。

早速食べてみると・・・

いや!これまた肉が全然硬くなりすぎてなくて

バリバリでかつめっちゃジューシュー!!

しっかりと肉の味がしながらも、

特製のハーブスパイスがしっかり効いてて味付けが最高。

これ、いくらでも食べられちゃいますよ!的なウマさ!

そして横に並べられていたのが

クリスマスシーズン限定のクリスマスロティサリーチキン。
表参道 原宿 ロティサリーチキン 専門店
リンゴやフォアグラを贅沢に使用した特別仕様。

早速食べてみると・・・ヤバイ!旨い!うまああああい!

チキンがジューシューでふわふわなのは当然なんですけど

複数のナッツとリンゴの味が更にウマさを引き出していて

通常のハーブスパイスとはまた違ったウマさ。

クリスマスならではの仕様がまたいい感じ。

ポテチャオバンブー 表参道 クリスマスチキン

このクリスマスチキンは12/20〜25にお引き渡しということで

現在受け付け中とのこと。値段も¥2,800とリーズナブルなので

気になる方はぜひ一度お問い合わせください!

チキンだけじゃない!他もヤバかった!

んで、ロティサリーチキンだけでもヤバかったのに

会場には他にも色々と立食式で提供されておりました。

樽生ワインナイト

どれも決して手抜きじゃないものばかりで美味しい。

奥に見えるローストポテトもロティサリーチキンの油が染みこんでいて最高でした。

ポテチャオバンブー ポテトチップス

そして当然ポテチも。

もうね、これだけで大満足ってくらい旨い。

とか言ってたら、お?

あまいけいき ポテチャオバンブー

あまいけいきさんがオーブンで何かを焼いている・・・

トレフミヤモト自家製天然酵母パンセット

その正体がこれ、トレフミヤモトの自家製天然酵母のブリオッシュ。

これ、マジで最高でした。

甘みと旨味が食べた瞬間に口にふわっと広がって

そしてパン自体がとってもしっかりぎっしりしている。

パン全体がとっても繊細でかつ芳醇な味。

これはヤバかった。あっという間にみんなにワシヅカミにされていました。

んで、最後の方に登場したのがこれ。

ミル・プランタン チーズケーキ 厳選スイーツ

ミル・プランタンのチーズケーキ!

この写真は展示用の写真なのは、ごちテッドがあっという間に食べちゃったからw

もうね、しっとりとして口の中に豊かなチーズの酸味と旨味が広がって

それはもうヤバイことヤバイこと。

口の中でとろけ〜るなチーズけいくはさすがあまいけいきさんオススメ。

会場内は美女だらけ!

んで、もってこの日の会場にはさすが

美食家達は美人が多いということで

とにかく美女だらけ!

記念撮影に乗じてお写真をパチっ・・・

スイーツ番長 チキン クリスマス オススメ

すっ!スイーツ番長!!!!

やはり、美食と美女が集う場所には番長がいるのですね。

これまた美女に囲まれてしたり顔の番長がステキ。

よく見たら奥で静かに佇むあまいさんも・・・。

とにかく楽しくて最高でした!

色々な新しい出会いもあり、

とにかく美味しいフードとスイーツとお酒のマリアージュがやばくて

いや、正確には美味しいフードと美女のマリアージュが最高でした♪

ちなみにこの日会場だったポテチャオバンブーは

もちろん店頭での通常販売もやっておりまして

次から次にチキンが売れておりました。
ポテチャオバンブー

1〜2名分のハーフだと¥800と非常にリーズナブルなので

気になる方は是非一度行かれてみてください!

ちなみに先にお電話で予約しておけば
通常1時間半くらいで焼きたても用意できるとの話でした!

ということで、もう色々最高のパーティでした。

ポテチャオバンブー

[住 所] 東京都渋谷区神宮前5-28-7

[電 話] 03-6427-4990

[時 間] 月〜土 11:30〜20:00 日 11:30〜19:00

[定休日] 無休

[サイト] http://www.potechao.com

今回の各協賛会社

樽生ワイン→株式会社ドラフトワイン・システム

ブリオッシュ→プラチナグルメ

チーズケーキ→厳選スイーツ.com

About The Author

黒宮丈治(ごちテッド)
1978年生まれ、福岡県出身。Yelpエリート。30種以上の職を渡り歩いた後、フリーライター/プランナーとして活動。取材&インタビュー記事を中心に、エンタメからグルメ、ビジネスまで幅広く執筆。食べ物写真を掲載したTumblrブログ・飯写はフォロワー12万人超。Instagramでも食べ歩きフォト更新中。